主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

Maria Himmelfahrt〜オーストリアの祝日〜

8月15日はMaria Himmelfahrtといってオーストリアの祝日でした。

夏休み期間でもあるため、この前後にお休みを取る人が多いようです。

お店は基本的にお休みで、街に出てもカフェとかジェラート屋さんが何軒か開いているぐらいです。日本じゃ考えられない!!(;ω;)

でも試しに街に出てみようということでトラムに乗っていると…社員証?のようなものを提示され”チケット見せてくれる?”的なことを言われました。

初めてのチケットチェック!!

普通の服を着て、普通の乗客と同じように乗ってきて、しばらくしたら急にみんなにチケットの提示を求めていました。祝日なのにと思いつつ、でも逆に祝日だからこそなのか。乗り換えたトラムでもチケットの提示を求められました。

慌ててチケット買ってる人やちょっと怒られてる感じの人がいたので、もしかしたらチケット持ってなかったのかもしれません。

 

とりあえず街でジェラートを食べて帰りました(*゚∀゚*)

 

f:id:SarryTan:20170816162438j:imageこれは別の日にJakominiplazaにて食べたティラミス味。

€1.5で食べられておいしいです★