主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

BusBahnBim

オーストリアにはBusBahnBimという日本の乗換案内のアプリのようなものがあります。

旦那さんの上司に教えてもらったんですが、これがとっても便利です(о´∀`о)

f:id:SarryTan:20170815145533p:imageアイコンもかわいいです!

iPhoneでアプリがあるので、移動する時にいつも使っています。日本の乗換案内のアプリと違って、駅名じゃなくてもどこからどこと場所の名前を入力するだけでうまく方法を探してくれます!

f:id:SarryTan:20170815161455p:imageこんなふうに!

グラーツはトラムやバスがたくさん走っているので、本当に便利です(・∀・)

Jakominiplazaを経由すれば全部乗れるのは間違いないんですが、最短の方法を何通りか教えてくれるし、乗換が必要な時は地図も出てくるのでスムーズに乗換ができます!方向音痴の私でも大丈夫です。

オーストリア全域で使えるようなので、来られる際は是非ダウンロードすることをオススメしますヽ(´ー`)