主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ショッピングモール巡り in Graz

今週は夏休みの人も多いようで、旦那さんとショッピングモール巡りをしてきました。

①CITYPARK

Jakominiplatzから🚌で10分ぐらいで到着!

f:id:SarryTan:20170815010305j:image中は日本のイオンモールのような感じで、洋服屋さんが多いかなという感じです。中には大きなINTERSPARがあって、海外のものもたくさん売っていました。 f:id:SarryTan:20170815010312j:image 

f:id:SarryTan:20170815010316j:image

キッコーマンの醤油とか、インスタントのお味噌汁とか売ってる!高いけど。

わさびや巻きずし用の海苔もありました。やっぱり普通に売ってるなぁ。

上にはテラスみたいなところもあって素敵でした。

f:id:SarryTan:20170815010331j:image

 

次のショッピングモールに移動するためにバス停までしばらく歩いていると教会を発見。バスが来るまでしばらく時間があったので入ってみました。

f:id:SarryTan:20170815010354j:image

f:id:SarryTan:20170815010351j:image

中もなかなか雰囲気があって綺麗でした。おばちゃんが掃除してました。

 

②murparak

CITYPARKから徒歩と🚌で30分ほど行くとありました!

f:id:SarryTan:20170815010358j:image

まだ建設中のところもあるようでしたが、一番新しい雰囲気★

f:id:SarryTan:20170815010401j:image

中も吹き抜けになっていて、犬も一緒に入っている人もいました。

ここにも大きなINTERSPARがあって、雰囲気のいいご飯屋さんも多くありました。

本日のお昼ご飯( ˘ω˘ )f:id:SarryTan:20170815010411j:image

いつもたくさん量が出てくるので、七面鳥のシュニッツェルとパンの器に入ったきのこスープ!!こっちでほとんどきのこを食べてなかったので美味しかったです。ドリンクを頼んでも一人1,000円もしなかったので、結構リーズナブルなお店のようでした。

 

個人的には開放的な雰囲気のmurparkが好きです(´艸`*)