主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

いざオーストリアへ!!

長い間更新できていなかった間に日本を離れ、無事オーストリアに到着しました( ´∀`)

韓国経由で約12時間のフライト。ウィーン空港からウィーン中央駅(Wien Hauptbahnhof)へ移動し、ホテルへ。

駅近のホテルStar Innに宿泊、近くにしてたおかげで、重い荷物もなんとか運べました(*_*)

ホテルは新しくてオシャレなので、結構おすすめです。

https://hotelista.jp/hotelsp/hotel/06133038/

ちなみにこの部屋でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:SarryTan:20170808234227j:image

オーストリアは中央駅であっても土日は空いてるお店がかなり限られていました(´-`).。oOみんなあんまり働かないみたい…というより日本が働きすぎなのか。

とりあえず駅の中にあるSPARというスーパーへ!空いてる店が少ないから、大混雑!笑

晩御飯にパンやハム、飲み物を買ってホテルでゆっくり過ごしました。ウィーンからグラーツまでは電車で2時間半かかるので、翌日の朝に移動(^^)とりあえず荷物も無事届いてよかった!!