主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

着付教室

f:id:SarryTan:20170610221409p:plain

 

関東に引越してきてから、着付教室に通っています。

学生時代に着物のイベントを運営したことがあり、その際にも少し着付は習っていたのですが…すっかり忘れてしまっていたためオーストリアに行く前に!!と通い始めました。

 

 

手ぶらで通えて、安くて…と探し通っています(*''▽'')

着物って着ていると自然と姿勢がよくなったり、所作が女性らしくなる気がします。

正直動きにくいこともありますが、やっぱりテンションが上がります★

美術館とか、コンサートとか少しおしゃれな場所に着物で行けたら素敵ですよね!

 

まだまだですが、日本にいる間にちゃんと着られるように頑張ります!

オーストリアで着物を着てオペラでも観に行けたらなぁなんて( *´艸`)